好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

初心者一口馬主

お馬さんが好きだ

が高じて一口馬主になりました

 

お馬さんを飼うのは現実問題色んな、それこそ色々な意味で無理がある……お金とか場所とか知識とかね……石油王だったら牧場作ってた……

まして馬主とかまずどうやってなるの?だし調べたらめちゃめちゃ条件厳しいしそもそもサラブレッドなんて庶民に手を出せる値段じゃない!

そんな時検索のサジェストに出てきたのが一口馬主という言葉でした

簡単に言うと共同で出資してお馬さんを買うクラブの会員のことで、馬主として一部の権利が保有できる仕組みなんだそうな

一口馬主の癖に認識が雑なのはあくまで私はATMになりたいオタクだからなんですよね……

だってまず一口馬主のことを調べて知ったときに思ったのが「つまり推せる馬の世話代を出せるってことだよね?推しにご飯食べてほしいオタクとしてはとんでもねえやつだ!!」だったので今でもそういう認識なんですよ……しかもデビュー前から応援できるも同然なのでこれはヤバい 後方彼氏面ができてしまう

ともかくそんな発想に至りそこからは自分でも出資できそうなクラブ探しにネットの海をさまよってました

いくら一口といっても二桁万円が基本の世界で、特に大御所の社台やサンデーレーシングあたりはかなり厳しい……かといってDMMの主催クラブはいまいち分かりづらく……

候補として出たのがシルクとキャロットでしたが基本的に既に会員になってる方優先でお馬さんが選べると聞いて不利だなあと……

そこで一度クラブ探しはストップしました

そこから半年?数ヶ月あけてドウデュースが鞍上武豊でダービー制覇!というニュースを見て詳しくドウデュースとその馬主であるキーファーズさんを調べるうちに新しく一口馬主クラブを発足していたことを知りました

インゼルサラブレッドクラブのホームページに飛んで出資できるか見てみたら丁度タイミングもよく!どのお馬さんにも出資可能!!

しかもインゼルさん初心者向けに低額で全馬の出資をまんべんなくできる(そのためサービスは最低限)枠もあって!これだー!とばかりにインゼルファンファウンドに一口出資!私のお賃金でお馬さんにご飯を食べてもらえる!!という喜びに舞い上がってました

なお会員登録の際に一口馬主になりたい理由を書く欄があったのですが500文字くらい書いたら【字数制限です】と弾かれました……その後三回くらい短く書き直し書き直しを繰り返してやっと送信できた際には疲れ果てていました……たった5ツイートくらいで弾かれるとか思ってないんだよなあ

職場に連絡が来てもいいようにそっちの人に話を通したり色々してたら無事クラブ入会できたので良かったです!

めちゃめちゃ嬉しくて上司に世間話で報告したら食いつかれました 一口馬主はいいぞ

なお親に報告したら「新しいゲームの話?」と言われたあとに「なにしてんのアンタ……」と若干引かれました いいんだ私にはお馬さんがいるので

友人に報告したら「待って????」って反応されました そうさ私が暴走機関車

推しの世話代が払えて後方彼氏面ができる一口馬主はいいぞ!!!!