好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

ウルトラマントリガーが好きだ①

ウルトラマンの沼は再燃に近いんですよね

子供の頃弟がいたのでティガダイナガイアは一緒に見ていてウルトラマンランドやらブースカランドに結構連れて行ってもらっていた思い出が濃い&おもちゃが弟と共有のものも多かったのでウルトラマンの変身おもちゃやソフビや絵本で遊んでいた少女時代でした なのでウルトラマンに対しての下地がある(同年代友人比)

弟はティガ世代でありクウガ世代なので私もガッツリ観ているんだよナアそのあたり……

ぼくらのヒーローとしてのウルトラマンはティガで初恋のウルトラマンはアグルでした 多分同年代でウルトラマン知ってる女の子だった人はだいたいそうじゃないかな

なのでウルトラマントリガーにドボンしたのは必然だったのかもしれません

きっかけはシン・ウルトラマンの公開情報

2021年になってからいよいよ来年シン・ウルトラマンが公開されるならウルトラマンも履修しておきたいなー(シン・ゴジラの際に元ネタバンバン出してたからウルトラマンもそうなると思ってたので)(シン・ゴジラのお陰でゴジラシリーズに喜んで駆けていったオタクなのでどうせ観たあとにウルトラマンシリーズに駆けていく未来になるとふんだ)とアマプラで新しいウルトラマンシリーズを見ることに(社畜なのでリアタイできない)

そこでトリガーに出会いました

もうほとんど薄れかけていたティガの記憶(とはいっても好きだったなーかっこよかったなーというフワッとした思い出)もあってノリノリでトリガーに突っ込んでいきました ウルトラマンのぬいぐるみを抱えてがんばえーウルトラマンってやってた少女時代を思い出しながら

 

結果沼落ちです

これそもそもの私の特徴というか癖なんですけどど派手なアクションがとても好きで緻密に組み上げられたシナリオよりも意外性のあるものやクセの強いものが好みなんですよね

だからゴジラシン・ゴジラが入口とはいえ好きな映画はファイナルウォーズとKOMでシン・ゴジラは面白かったけどより性癖に近いのはその二つ

そんな性癖を持っているのでトリガーどツボだったんですよね!!!!

とにかく全てが好みで仕方なかったのです

細かいことは②で