好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

娯楽について

オタク趣味のことばかりここでは書き連ねているのだけれど、たまにはいわゆる大人の特権の娯楽についての個人的な考え方を書いてみようと思う

あくまでも備忘録的なものなので、特定の誰かを否定したり非難したりするものではないことをあらかじめ記しておく(こう書かないといけない現代のコンプラよ!)

ギャンブル→クラブ馬主と競馬を駄菓子くらいの値段でやってるけど競輪や競艇、パチンコについてはノータッチ 競馬については個別記事で書いてるので割愛するが他のギャンブルはかなり縁が無いものとして育っているのでまず関わるという発想がなかったし興味がない そこそこほどほどの距離感で楽しめてるしこのままでいいと思っている 生活に困るほど突っ込んでないし 友人が一時期パチスロハマってちょっとやばかったのを見ているので反面教師がいる状態なのかもしれない

酒→人並みに好き 迷惑をかけなきゃいいんじゃない?昨今は飲みニュケーションに厳しいけど酒でも入れなきゃコミュニケーションとれない相手は確実にいる(上司とか上司とか上司とか) でも面倒くさいので上司のいる飲み会はいかないか上司とは最低限の挨拶に留めたい やっぱり友人同士で飲むのが一番サイコーに楽しい ただし医者に言われて健康面に被害があるなら止めるつもりではある そんなに毎日飲んでないからあんまり心配してないけど一応ね!(飲むのは休みの日だけで週に2回くらい)

タバコ→フィクションなら好き、リアルだと医者に言われて止められる節度を持った喫煙者は好き 私自身は親が喫煙者ではなかった(どうも父は私が生まれるまでは喫煙していたらしいのだが)のであんまり興味もない ココアシガレットは好き おいしい 弟が水蒸気のタバコモドキを格好つけて使っていたがアレは臭くなくていいな、と思う 自分も安い使い捨てのレモンフレーバーのそれを使ってみたことがある けど飴舐めるほうがいいなとなった(あと間違えて肺まで煙入れて咽るのを繰り返すあたり向いてない)

こうまとめて見るとなんというか面白みのないオタクだなと自分でも思う

いい意味でアクの強い人間になりたいなぁ アクが強ければ強いほど書くものも尖ってて面白いから(世の中の文筆家に対しての偏見)