好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

オタクが死なないと出られない部屋れぽ

⚠これは去年の誕生日にイベントに行って狂ったオタクの記録です

なので日付設定も去年の誕生日になっています

 

これはオタクがただ死んだだけの記録です

 

3分間推しと個室に入れる通称「オタクが死なないと出られない部屋」に行ってきた

なにを持っていけばいいのかわからなかったので持参したのは

・すまひょ

・推しのぬい

・うちわ

うちわはあれです、アイドル応援のやつを作りました

推しの名前と「守って」ってメッセージいれたいわゆるカンペうちわってやつです

受付のときスタッフさんに「初めてですか?初めてでうちわ作ってきたの凄いですね!」と声をかけられてニチャアしてしまった、その説はすみません

そしてその後注意事項を説明してもらったあとに「出演者の変更あったとして私はいいんですけどうちわの文言の圧が……」と言って戸惑わせてしまって重ね重ね申し訳ありません

白線を越えない、接触しないよう注意書きがあってその方が安心するなあと思っていたオタク フラグだそれは

開幕お出迎え、写真おけだったけど近年稀にみる手ブレの推し 顔がいい

ここから完全に語彙力を喪失してしまい、荷物を置くテーブルの前でバイブレーションかます無言オタク

うちわ見て指さして「おっ!」ってなってる推し かっこいい

中のスタッフさん(タイムキーパー)が「うちわすごいですね!」と盛り上げてくれて無言のままニコニコするオタク

片手にすまひょとぬい、片手にうちわで無言でうちわ振り回すだけでもう満足してるオタク

「じゃあうちわだし守ってもらいましょう!」とのスタッフさんの宣告に無言のまま湧くオタク

庇うようなバックショットいいよなーとのんきに考えてたら推しから場所指定+座るように指示あり

指定の場所に座り見上げる推しの顔面 とてもよいべりーべりーかっこいい

まさかの離れた位置に推しスタンバイで「?」するオタク

スタッフさんの実況と共にオタクに駆け寄り至近距離の対面膝立ちで両手を広げて庇ってくれる推し 爆裂にかっこいい めちゃめちゃ近い これは実質ハグ(ハグじゃないです)

うちわを持ったまま爆発四散して腰が抜けたオタク

「大丈夫ですかー?」と聞かれて「らいろぅぶれす……」と推しを直視できず推しの膝を見ながら答えるオタク

すまひょのカメラ機能でやっとのことで撮ったのは推しの股間の写真(後で確認して頭抱えた)

そのまましゃがみ込んでうちわツンツンする推し、裏返して(裏は見せないだろうとなにもしてなかった)ないのかーってちょっと笑ってた 近い そのあとぬいをつんつくもみもみしてた kawaii

少し息を吹き返してぬいとのツーショお願いしたらオッケーもらったので震える手でしゃがんだままの推しとぬいを画面に入れると推しが手を握って場所調整してくれた あたたかい いやホント近いんだよなぁ! ぬいとのツーショする推しkawaii of kawaii

やっと立ち上がって(ここまでおよそ一分半)ポーズ決めて頂いて写真撮らせてもらうことに ここでやっと推しと距離が離れて安心するオタク 慢心すな

距離をとったことで安心して横顔とか念願のバックショットとか撮らせてもらえてほくほくのオタク どの角度からでもマジで顔がいい 一挙一動がめちゃめちゃかっこいい

「最後になにかあれば、」と声をかけられて感謝の気持ちと今回初めてだったことと誕生日に勇気を出して来てよかったことを伝えたらエア頭撫で撫で(いやちょっと触ってた、汗だくなのにすみません)してくれて オタクは完全に死んだ

気合いで最後のご挨拶とお見送りを頂いたあと放心状態で2時間ぼんやり徘徊し続けていた

 

本当に「オタクが死なないと出られない部屋」だった

推しが積極的に殺しに来るオタクが死なないと出られない部屋、楽しいけどカロリー消費ハンパねえ!