好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

友人とのドタバタ聖地巡り旅 神戸編①

その1 神戸Fate聖地巡り〜ころなのくせになまいきだ。編〜

 

里やらあちこち一緒に行く友人と二年越しのFate聖地巡りしました

二年越しというのは計画していたのが2020年時点でふんわり「Fateの橋を始めとした聖地巡りがしたい」という話はしていて、当時はコロナ禍ではあったものの時期をずらして待っていればどうにか行けるのでは?という希望的観測をしていたんですよね 友人の推しがリンボで私の推しがエミヤ(弓)なので神戸の蘆屋道満の塚に行って異人館に行きたいどうせなら二泊三日で京都や大阪も行こうぜ!というプランを友人が立ててくれて2020年〜2021年の間は様子見をしつつ2022年になれば多少は、多少はコロナはどうにかなってるだろう!さあ後はコロナがおさまるのを待つだけだ!となっていたものの

2022年初め、弊社でも世間でもコロナ大爆発

これはもう旅行行ってる場合でない、万が一関西で感染なんぞしたら二週間公共交通機関使えない!と二人でぐぬぬぬ……しながら断念

もう新幹線もホテルも予約していたのでめちゃめちゃに悩みましたが二週間くらいで落ち着く未来が全く見えなかったということもあり、あとは健康第一に推し活が一番という価値観もあり……

キャンセル料はかかるけどいのちだいじに!をスローガンとして計画の練り直しを決めました

本当にあらゆる意味で計画段階ではコロナに振り回されていた旅でした……リスケしようにもリスケで考えていた日程にすら若干かかりそうだったし本当にもう……!

今になって思えばリスケリスケと続いたのが良かったんですよね……無茶と無謀は年をとるとできなくなるのを忘れていた……

余談ですが2023年になってから弾丸京都日帰り里フルチョイスについてくついてくしたので京都はFate聖地巡りに組み込まなくて良くなったのでラッキーちゃラッキーでした 体力紙なんだよな我々(忘れがちだけど)