好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

友人とのドタバタ聖地巡り旅 神戸編②

Fate聖地巡り神戸旅〜免許証は身分証明書編〜

 

友人の推しがリンボというのとプランを友人に丸投げしていたので一番の目的は佐用にある蘆屋道満の塚に行くことでした

で、佐用ってどこ?どうやって行けばいいの??

から始まったプランニング第二弾

友人の入念なリサーチにより最寄り駅と新幹線でどこの駅で降りたら近いかを確認、行きの到着地は姫路に決定

どうも繁華街や観光地とはかけ離れたところのようなので交通手段に悩む悩む

佐用の駅まではまだなんとか、なんとかリサーチできたもののそこから目当ての道満の塚までがかなり遠い様子

ここで私と友人のスペックを開示すると

私→現場仕事 運動神経はゴミだけど体力は人並み ペーパーゴールド

友人→IT系の仕事 運動神経は並以下仲間 ペーパーゴールド

というなんともインドアオタクスペック

ペーパーゴールド✕2でレンタカー借りるのも不安が大きかったので必然的にそれは無しに(後日親にレンタカー借りようかと思ったんだーと話したら「タクシー代出すからやめて!」と悲鳴をあげられた)

歩いて行ける距離かというと……地図だけでみたら軽装ならなんとかなりそうな距離感

友人は先人のレポを見て歩くのは難しいと判断

実際一日目に行くからホテルに荷物を預ける前=大荷物で佐用に行くことになってたんですよね……

ということでタクシーを利用することにしました、体力大事なんですな本当に……