好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

フルチョイスしてきた 当日①

友人と共に京都旅行(フルチョイス付き)ということで詳しい旅行関係はまた後日上げます(ほんとか?去年の神戸旅もまだ書ききれてないんだぞ?)

二日目のんびりホテルを出発 前日のお祭り騒ぎもそれなりに片付けましたが瓶3本とかはなかなかになかなかでしたな

11時少しすぎに天使の里に到着し、受付後その場で友人と解散!(友人は自分のとこの子にまつ毛増やす目的があった)

転ばないように地下に急ぎ、声をかけてくれたスタッフさんへ「フルチョイスをお願いします」とお願い

奥の席に一人オーダーしてる方がいましたが気にする余裕もなく、慌ただしく資料を入れたファイルとぜろくん(おはげ)とお財布を用意 コートとスヌードを脇の椅子へ置いたところでDAさんとご挨拶

フルチョイスは推薦メイクで一度だけ(まこちゃん)とお伝えし注意事項の説明後「どの大きさの子にしますか?」と ここは決めていた通りSDGr でけえ野郎が好みなもんで しかしこれえすでぃじーあーるなのかえすでぃぐらふぃてぃなのか毎回悩みますな オーダーメイクであることもここでお伝え

エバービューティーかどうか聞かれましたが大幅に予算をオーバーしますのでピュアスキンで 肌色はフェアとタンを見せてもらいフェアにしました いや日焼けしてる男の子も好きなものでつい……でもぜろくんフェアなのでフェアがいいです

ヘッド番号は88番 すみかで58番もオススメされたのですが癖にくる子が多いのが88番だったので一目惚れを押し通す 解釈と性癖の殴り合いは性癖が勝った(1年ぶり5回目)

次にまつげ……となりここで「この子(ぜろくん)が成長した姿を召喚したいのでこの子と同じまつ毛か同じような印象にしたい」とDAさんにお伝え そこで「この子のまつ毛はフルチョイスで選べるものに入ってない」ことが伝えられ衝撃を受ける 悩ませてしまったのでまつ毛二枚貼りを検討していることを伝えてブラウンのクロスタイプのとライトブラウンのシンプルなタイプのものを内付けでつけてもらうことに

アイは18㍉の灰色のぜろくんのものと似たものをひとつ 18/9㍉の赤紫の癖にくる色をひとつずつ まあアイは買い足せますからな!(お財布のダメージは考えないものとする)

次にウィッグということで……ショートヘアのウィッグ少ないなァ!と内心でシャウトしながらスモーキーベージュの気持ちショートのものを選びました フルチョイス限定のものよりも店頭で入手が可能なものを探して……いやぜろくんのデフォウィッグボサボサな上にはげてきてしまって処分したんですが同じものが見つからなくて(泣いてる)

ボディは従来のものか改良型か、と言われて悩みました 改良の胸を張る男の子好きだけど体型的には従来の細身の筋肉質のがイメージに合う……可動域に差はないとのことだったので姿勢よりも体型的優先で従来のものに もちもちな男の子はまたなんというか別の子なんですなぁイメージが……少年の線の細さと筋肉質の微妙なアンバランス感がとても良くて従来のもの 今回召喚するぜろくんは大人の姿というよりも高校生くらいの大人になりきれない少年が理想なので

腕も従来の細身のデフォ腕 筋肉腕見ましたがだいぶマッチョッチョじゃないとイメージに合わないなこれ もしくはがっつりいかつめの大人顔 改良版の腕は従来のものよりやや太めでしたがイメージに近いのは従来のデフォ腕でした

ハンドパーツは里限定の6番に ぜろくんのデフォハンドと似ていたので(里限定でもあるし)

足も同じく従来のロング脚に 改良の足もちょっぴりムチ……だったので ほそまっちょほそまっちょ 足は長ければ長いほどいいと広辞苑にも書いてある

フットパーツは下駄履くイメージも履かせるつもりもないのでデフォのもののみ

ゴムは普通 キツめは弾けるらしいのでので

オプションとしてはパーティングライン消しのみお願い

お迎えドレスは里のお迎えドレスががっつり和服と下駄なので……和服はともかく下駄の汎用性がなさそうで(靴だったらお迎えドレスも購入してた)なし!下着セットも関節に噛むのでなし!ぜろくん下着なしでも行けたし!まこちゃんドロワーズのみ下着として着てもらってるけどそれでも噛むんだもの……

スタンドもなし 我が家狭いのでずっと座っててもらうのが前提でして……いやスペース用意しないとなんだけどね

ここまでで前半戦終了!

長いのでメイクの内容などはまた後日……