好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

フルチョしてきました(事前準備)

里でフルチョしてきました

散々散々ここで話散らかしてきたぜろくんの大きくなった姿を召喚すべく、ここ半年ほど頭を悩ませ貯金を頑張り、先日ついにフルチョイス実行!

自分の記録のために残しておきます

前前日

社畜故にギリギリのところで納得いく資料がナントカ完成したので(3回くらいセルフで手直ししてる)一番近くにあるすみかで相談&見積もりをお願いすることに

っていうかドールの写真の印刷が一番困った!色合いとかザラつきとか!!なんとか納得できたものもあったけど「これは資料の意味ねえな!?」みたいな印刷にしかならないのもあってほんとに……最悪オーダーの際いつなんのワンオフかわかればボークスさんの資料参照してもらえるって2ヶ月前くらいに相談した時言われたからいいか(フラグ)

なんとか提出できそうな写真は

①ぜろくんのウィッグなし顔のアップ画像

②唇の塗り方ワンオフモデルの口元アップ画像

のみでした……なんでや!

コンビニコピー機と格闘したあとは平日故に空いてるすみかでDAさんにお願いして資料のチェックとお見積りをお願い

資料に関してはほぼ問題なく里の方でオーダーするときに相談して細かいとこ決めてね!って感じで終わりました まあベースが既に具現化してうちにいるのでそんなに資料も長かったり多くはないので良かったのかなあと

見積もりは……現金払いの予定だったので「どれくらい持って旅行に行けば良いのか」という目安がほしくてお願いしました いや貯金用の口座とクレカの口座別々なもんで……多めに持っていくのも色々怖かったので…… 当日テンションが上がってこれもほしい!する可能性を考えオプションはもりもり設定でしめて16万弱!!目眩がする あとオーダーしたとこと受け取るとこが違うと(自宅発送じゃなくても)送料がかかるんですね、知らなかった……(この辺りの細かいとこフルチョイスハンドブックとかに書いておいてほしいなあ……オプションの金額とかもまとめて……)

見積もり金額+1万くらいを銀行でおろして荷造りをしましたが、ここで予定していたカバンたちではぜろくんが収まらないという自体が発生

冬の旅行は(厚着しなきゃいけないので)かさばる荷物が多くていつものリュック+ポシェットでは物品が収まらない!

ということでリュック+トートバッグに変更 荷物は少なくしたいけどぜろくんの里帰りは諦めたくなかったので頑張りました 重量的にも