好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

ドールたちの関係性について

⚠滴ってびちょびちょになるほどのウエット注意

⚠治らない中二

 

 

ぜろくんとまこちゃんの関係性を常にぼんやりと考えていたら(便宜上兄妹ととして召喚してるけどパワーバランスが不思議な感じなので)

これは実世界というか私が存在している世界とは別のダークファンタジー要素マシ世界の子たちなのかなぁと考えたらしっくりきた

具体的に言うと

ぜろくん→生きてるツンデレ少年

まこちゃん→妖精的な精霊的なふわっとしたナニカが人の形をとってぜろくんの妹として存在している便宜的に永遠の少女

みたいなのがまず頭の中にあったので 妖精的なナニカだとしたら魔法ありそうな世界線だなみたいな妄想がぶわりと そこからぜろくんとまこちゃんの関係性としてしっくりきたのが友人とか腐れ縁とかではなく擬似的な主従だなあと思いまして 性癖的にはどっちが主でも癖にくるんですが(性癖の業が深いオタク)来た順で考えるとぜろくん主のまこちゃん従かなと でもまこちゃんの方がつよつよな感じでヒエラルキー的には対等なんだよなあ

ぜろくんがツンデレ少年かつ魔法<体力なイメージなので魔法ありそうな世界線の住人といえどもそっちの才能はあんまりなさそうかつ施設育ち(ネタ元から)なので正義感は強くとも孤立してしまいがちな子 たまたま召喚してしまったまこちゃんに関しては人ではないことを理解しているけれど自分に一番近い存在なので絆されているし信頼している

まこちゃんがふわふわ笑っている線の細い少女の形をとった人外なので魔法ありそうな世界線のなかでも強キャラ 基本的には穏やかかつ年長者としてもあるけれど自覚のあるタイプの愉快犯なので幼い印象も強い 倫理的にはイマイチなんだけど波長が合ったのもありぜろくんの感性を結構気に入ってるから便宜上妹として周囲に誤認させ共にいるタイプの人外 従えるよりも従う方が気性にあってるけど強キャラ

として考えるとしっくりきました(なんの報告)

いや写真撮る時も関係性とか世界線を確定させてからの方が楽しいので ので

これ煮詰めすぎるとドツボにはまりそうですがこれからも考えていきます