好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

シン・ウルトラマンを見た感想

シン・ウルトラマンが放映されてすぐくらいの感想が発掘できたのでのっけておきます

なんでかって?ここは私のための忘備録も兼ねてるからだよ!(年々記憶力に自信がなくなる悲しいオタク)

 

シンウルさんオタクによるオタクのための狂気を孕んだ映画なのでここまで受けてるの怖い、怖くない? いやお子様に人気あるのはすごく嬉しいんだけどさ……ウルトラマンを応援するお子様は健康に良いそのうちガンにも効くようになる

しっかし本編前の初っ端のウルトラQオマージュで笑わなかったオタクいるか!?しかもシン・ゴジラって出すな東宝作品だけど特技監督円谷英二氏だからってやりたい放題か!! ゴメスのCGはシン・ゴジラのリメイクだし(デザインワークスで確認済)ペギラはともかくラルゲユウスとかカイゲルとかマニアック!!最初のシンウルさんAタイプの顔でめちゃめちゃ不気味だがそこが良い そしてきぐるみスーツ使いまわしをネタにすな!元のきぐるみはゴジラ怪獣だしジラースだしてもよかったのでは(ゴメスとかぶる)(襟巻きをちぎらせるな)

BGMが尽く元ネタに忠実だしなによりあのウルトラマンのお約束【回ればなんとかなる】を縦回転にして劇場で吹き出したの私だけじゃないでしょなんでそう回転しちゃったのよ 確かに回ってなんとかなったけども

ザラブ!怪しいザラブじゃないか!なんでそんなに声がいいんだ!にせウルトラマン本家より見分けつかない!目がカクカクしてるだけ!!と思ったらザラブペラペラで笑ったしデザインワークスであれは後ろ半分が透明になってる設定でびっくりした、4回目の鑑賞にてようやく透明なだけ(ビルに突っ込むシーンでの瓦礫の動き)に気が付くオタク(その前は空中戦BGMにテンションブチ上がりスペシウム光線→八つ裂き光輪で大興奮しすぎて見てなかった)洞察力が低い

みんな大好き山本メフィラス!!!滝くんの書いた数式?を微笑ましそうにみてるシーンが一番好きだぞメフィラス!!割り勘でいいかじゃないよメフィラス本編後もしれっと地球来て飲み歩いてそうだなおまえ……変身後(擬態をといたあと)の姿がリメイクめちゃめちゃ格好良くて好きだ!本家メフィラスはなんかモフモフしてるよね シュッとしてて本当に癖に来る うるせえウルトラマンも含めて人外は美しいんだよ! しかしカイゲルとメフィラスのきぐるみスーツ感というかCGじゃなさそうな感じめちゃすき ちゃんとフィギュアとかでミニチュア撮影してそう感ないですか?

度々カットインするKATO太くんのぬいぐるみマジでほしいきぐるみのグリーティングあったら行ってた

ベーターカプセルがほしくなるなほんとこれ!!!

あの森のシーンで(体のライン見て)か、帰ってきたウルトラマン……?ジャックさん金ぴかになってる……???

ゾフィー隊長!?→(後のセリフを聞いて)ゾーフィって児童誌のネタやんオタク以外に通じないじゃんしかもそういう役割かよやってくれたな!

ぜ、ゼットン!?→ゼットン……????→(ピポポポポ)ゼットン!!!!(絶望)の感情の揺れ動き

ぐんぐんカット!ぐんぐんカットじゃないか!!(歓喜)(シーンの意味での悲しみ)

米津玄師に殺された

 

 

 

 

 

リピア氏が地球人に興味をもってくれたのが嬉しいけども終盤に行くにつれ「リピア氏もういい、地球人のことは放置してくれ!」となる複雑なオタク心

それにしてもリピア氏がネタ元のように「へっへっへ……」とか言わなくて安心したのは私だけじゃないはずだ

あとモーションアクター庵野おるんかい!!!!!

シン・ウルトラマンはみんな観てくれ