好きなものだけしかないので

球体関節人形やらうまやらなにやら配慮せず語るだけの場所

ドールについてのあれこれそれ

個人的な話です

滴るほどのウェット

 

 

 

1 フルチョイスあれこれ雑多な思い出

フルチョイス当日は一杯引っ掛けてからすみかに行きました(これ友人に行ったら爆笑された)

いや理性が邪魔になると先人のレポを読んで感じたので……推薦メイクにするのはずっと決めていたけれどヘッドやらウィッグで日和って後悔したくないという思いが強すぎたけど間違ってなかったと思ってます 理性は邪魔 性癖暴露するくらい相手も慣れてるでしょうプロですし!とサワーひっかけて行きました

そういえばフルチョイス、考えている段階ではするならウマ娘のキャラがいいなあと最初は思っていて一番人気はゴールドシップでした 一番最初の推しだったのでね

でもあまりに、あまりにスーパードルフィー向けのお顔ではないんですよゴルシちゃん!どちらかというとドルフィードリーム向けで……いや頑張ればゴルシちゃんになるかなぁと思ったのですが私があんまりこう、これ!という感じにならなくて……ダスカとかルドルフもおんなじ感じ……

そもそも二次元キャラクターだからドルフィードリームの方が馴染みそうなのは当たり前なんですよね でも先住のぜろくんがスーパードルフィーだからスーパードルフィーで合わせたかったしあんまり人間のフィギュア持ってなくて(持ってたとしてもきゅんきゃらとかのデフォルメ系)

あと女の子のお洋服いっぱい着てほしい(ロリィタ上がりの服オタク)という願望もあったのでかわいいも綺麗も行けるスーパードルフィーの方が良かったんです

とはいえ女の子はみんなかわいい!になりがち故に全然どんな子がほしいのか全く分からなくて……

そこで忘備録にも書いた45番ちゃんのメイク見本にズキュゥゥゥンでした ほんとかわいい……

で、実際のメイク見本みたら「あれ?この子スーパークリークっぽい要素あるぞ?」と気付き

さらに妄想を膨らませ「マナカケンゴっぽくもあるな角度によっては!」と結論して45番ちゃんに決定したのでした

 

2 すみかにて

この間ぜろくんのお写真兼お洋服調達にすみかに行きました

現在金平糖乙女のいちごを着てもらっているのですが基本的に女装NGなので……金平糖乙女は袴だから許された感じですね……

なので男の子も行ける新しいお洋服を探しに行きました 空色のセーラー服セットアップがあったのでそれを購入

ついでに撮影コーナーで金平糖乙女の撮影してきました

かわいい

うちの子かわいいーッて内心で叫びながら撮影してたら隣の撮影コーナーを見ていた男性が「かわいいお嬢さんですね」と声をかけてくれてニマニマしてしまった 男の子だけどかわいいでしょううちのぜろくん!と内心でシャウト もうほんとアカンやつなんですよな……

可愛かろう 男の子じゃ